japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬまろの日記60  天職(おしごと)を見つけよう! レッツ・ワーク特別編その4 具体例1 M・サッチャーさん

たぬまろの日記60 60スター西洋占星術


さて、たぬまろの日記はついに60回目、お盆玉企画も今回で4回目です!

たぬまろも自分のお盆休み(藪入り)をちょびっと取りますからね、次の5回目書いたら、少し長めに休みますよ。


アイスをたくさん食べたいです!

 

今回からは実際の職業選択を、具体的な有名人のホロスコープから見ましょう!
ここからは上級編になります

 

第4回目は、マーガレット・サッチャーさんホロスコープです。

 

 

サッチャーさんは、言わずと知れた、イギリスの初の女性首相で、20世紀以降最長の政権を維持した大首相です。


サッチャーさんが生まれたころはまだ女性の普通選挙権すらなかったのですよ!
凄いですよ、サッチャーさん!

では、ホロスコープ見てみましょう。

M.サッチャーさん

 

このホロスコープ見ると、M.C.おとめ座の真ん中くらいにあります。(自分の天職(M.C.)の星座もお仕事の星座早見表でチェックしてみよう!)

 

おとめ座は、向いている仕事は薬品関係、化学関係、事務一般、工具などの道具の作成なのですが、

なんと、サッチャーさんは、大学を出た後、アイスクリームの研究所で化学研究をする仕事に就いたのですね!


つまり、天職はアイスクリーム屋さん(アイスクリーム製造業)だったのですよ!

 

 

でもね、このホロスコープの「10」と書いてある部分を見てください(下図)。

サッチャーさん 第10室

 

ここが第10室と言って、自分の到達する最高点を示すのですが、それは、つまり、苦労して成功させる仕事を指します。

 

サッチャーさんの第10室は、しし座の月、海王星、そして60スター西洋占星術の太陽も入っているのです(図では青く丸く囲ってます。)。


しし座の太陽と月、ということは、トップの中のトップ、首相というのが、サッチャーさんの目指す最高点となり、つまり、そこで成功されたということです。

 

 


以上、まとめると、

 

M.C.のある星座は、天職を示し、天からもらったお仕事をさします。

 

第10室の状況は、その人の到達しようとする地点を示します。

 

M.C.のある星座と10室は重なることが多いのですが、サッチャーさんのように違うことがあります。

その場合は、以上のようにホロスコープを読むんですよ!


さて、ちょっと難しかったし、秒で分かることではないので、あまり気にしないでください。

 

このお盆玉の企画は、

 

「この仕事でいいのかな」「転職しようかな」

 

と思っている人に、その人の天職、つまり天がくれた仕事を教えることです。

 


別に、天職につく必要はないです。自分の判断です。

でも、今やってることが天職なら、無理に転職とか考えて、あわてる必要はないですよ!

 


サッチャーさんは首相になりました。

 

でも、もし、アイスクリーム屋さんを選んでたら、今頃、「サッチャー・アイス」が世界のナンバーワンブランドになっていた可能性もありますからね!!

 


さて、それでは、次回も有名人のホロスコープの解説をします。
誰にしようかな?

 

 


ではまたー

 

 

 

TOKYO-TANUKI💛