たぬまろの日記 π 次のシリーズの予告
※目次のページはこちら
※自分が60スター西洋占星術のなに座なのか気になる人は、お誕生日を表でチェックしてね⇒早見表
さて、スーパーたぬたぬ💛の途中ですが、たぬまろの日記もおかげさまで11か月で2万PVを超えました!
初心者なので、まあまあ好評💕、ということでとても嬉しいです。
この未来予報編は、次回からはイギリスのレディ・ダイアナさんを書いて、そのあと5月くらいに終わる予定なのです。
それで、ひと休みしたあと、どうしようかなと思ったのですけどね、よく読まれている過去記事は、①見た目に関する記事、②性格とかの相性に関する記事なんですね!
なので、たぬまろは、次回から、自分の見た目(アセンダント)+自分の60スター西洋占星術の太陽の星座をミックスさせた、見た目&雰囲気占いを始めることにしました。
簡単に言うと、たとえば、かに座がアセンダントで、太陽が60スター西洋占星術のしし座にあるような場合は、かに座としし座がミックスされて、見た目と雰囲気の80%くらいが分かります。
特に、目(瞳)については、アセンダントより、太陽の位置から強い影響を受けることが多いように思います。個人差ありますけどね。
自分の見た目と雰囲気が分かると、自分を生かすおしゃれの仕方とか、自分に合うアクセサリーとか、マナーの上で気を付けるところとか、自分自身で分かるようになりますよ!
そこで、まず、たぬまろは、見た目の早見表を少しきれいに作り直しました⇓
まあ、仕事の合間に作ったんですけどね。
急いだので、また、少し歪んでしまいました (^_-)-☆
この表を見ると、
例えば、1月1日の夜8時に生まれた人は、しし座がアセンダント(その人の魂が体に入る時に東の地平線にある星座)です。
7月31日の5時くらいに生まれた人は、かに座としし座の微妙なあたりですが、アセンダントの時間は病院の出生時間の記録よりやや早い(10分~50分くらい前)ことが多いので、だいたい、かに座と見てよいでしょう(たまにしし座のこともあります。)。
同じようにに、11月20日の朝7時くらいに生まれた人のアセンダントは、表ではさそり座といて座の微妙なあたりですが、まあ、大体の人はさそり座がアセンダントですね。
ちょっと練習してみてね!
🌟 🌟 🌟 🌟
上に書いた表で注意してほしいのは、この表は、大体、日本の真ん中あたり(大阪~東京のあたり)を基準にしています。
なので、東京~大阪より東の人は後ろに、西の人は前にずれます。
北海度の根室の人は大阪~東京より30分早く天空が動きます。つまり、11時30分ころには、太陽はほぼ真南にあります。
なので、根室で昼の11時30分に生まれた人は、上の表では30分後の正午12時のあたりを見てください。
逆に、沖縄の那覇で生まれた人は、大阪~東京より30分遅く天空が動きます。なので、那覇で昼の11時30分に生まれた人は、上の表では30分前の昼の11時あたりを見てください。
たぬちゃんは大阪の出身なので、子供のころは夏は夜7時まで明るかったのですけど、東京に来たら7時はもう暗くなっていて、夜が早いのにちょっとびっくりしました。
まあ、だいぶ昔の話ですけどね!
それでは、次回から、レディ・ダイアナさんです!
※60スター西洋占星術の星座早見表(本当の性格早見表)はこちら
※見た目を好きになってくれる60スター西洋占星術の星座の早見表はこちら