japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬまろの日記87 冬休みのお月様☽Special編 1 イントロダクション

たぬまろの日記87 60スター西洋占星術

 

 

というわけで、たぬまろの日記では、いちおう、60スター西洋占星術の星座60個を全部を紹介しましたよ(早見表

 

みんな、自分のお誕生日で、本当は自分がなに座の生まれで、どういう性格なのかチェックしてね!⇓

japan60stars.hatenablog.com

 

さて、お誕生日で分かるのは、自分の本当の性格ですが、西洋占星術では、

①太陽の位置(誕生日・60星座)⇒自分の本当の性格
アセンダント(自分が生まれたときに東の地平線に上ってくる星座・12星座)⇒見た目や雰囲気
M.C.(自分が生まれたときに真上にある星座・12星座)⇒お仕事

というのが大まかな判断なのです(目次で確認してね!)

 

あと、2つあって、
④月の位置(60星座) その人の無意識・気質・家族関係
土星の位置 人生の困難や試練の内容

というものです。

 

このうち、はちょっと細かい話になるので、この日記では書きません。

今回はの "月の位置" のことを書いて、冬休みSPECIALってことにしますよ!

 

 

お月様SPECIAL

では、月の位置はどこ、って聞かれると、

月は動きが速いのと、1年でピッタリ動くわけではないので、早見表作りづらいのですね!

今年の1月1日生まれと、来年の1月1日生まれの月の位置は全く違うし、
全く同じ日でも、午前1時と午後9時では違います。

そこで、たぬまろもよく使わせていただいている、

 

メトロポリタン占星術さんというサイトや、

ARI占星学総合研究所さんというサイトで、

 

皆さん、各自で月の位置(○○座の△度)を調べてください。
ついでに自分の正確なASCも調べたらいいと思いますよ。

リンク貼ってもいいみたいなんですけどね。ご迷惑だと困るので。

 

 

そして、月の位置が分かったら、下の表で、60スター西洋占星術での自分の月の位置を確認してください。
例えば、上のサイトで、月はいて座28度、って書いてあったら、
60スター西洋占星術では、月はしし座になります!
例えば、上のサイトで、月はかに座15度、って書いてあったら、
60スター西洋占星術では、月はおうし座になります!

60スター西洋占星術の月の位置

 

 

今回は、長いわりには内容があまりないので、つまらなかったですね(´・ω・`)
次回から、60スター西洋占星術の月の説明ですよ!

 


それではまたー

 


TOKYO-TANUKI💛 

 

 

60スター西洋占星術の星座早見表(本当の性格早見表)はこちら

60スター西洋占星術の星座同士の相性早見表はこちら

自分の見た目の星座早見表はこちら

見た目を好きになってくれる60スター西洋占星術の星座の早見表はこちら

お仕事(天職)の早見表はこちら

 

※ もとブログ(60スター西洋占星術)はこちら!