japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬまろの日記112 スーパーたぬたぬ💛 未来予報編その8

番外編 たぬまろの日記112 スーパーたぬたぬの100%未来予知 実践編1 

マーガレット・サッチャーさんの場合①

 

目次のページはこちら

※自分が60スター西洋占星術のなに座なのか気になる人は、お誕生日を表でチェックしてね⇒早見表

 

さて、今回から具体的なホロスコープでの未来予測の説明ですから、少し長くなりますよ。

まず、偉大な女性政治家、マギーことマーガレット・サッチャーさんです。20世紀以降では、最長期間イギリスの首相を務めました。

イギリス

サッチャーさんが生まれたとき(1925年10月13日 60スター西洋占星術のしし座の生まれです。)、女性にはまだ普通選挙の資格がなく、その後もかなり偏見が残っていました。

その中で政治家を志し、十年以上も政権を維持したサッチャーさんはすごい根性の持ち主ですね。

たぬまろは女性ではないですけど、選挙に行かないこともあります。
時々めんどくさいのですよ💕

 

 

さて、マーガレット・サッチャーさんの生まれたときのホロスコープ(ネイタルまたはバースチャートと言います)は図1のようになります。

(図1)

サッチャーさんのバースチャート(ネイタル)

サッチャーさんはV=3.54 つまり、1年間に3.54度づつ太陽が進行します。

サッチャーさんはM.C.おとめ座が入ることからわかるように、化学系の勉強をして食品会社の研究室に入ってましたが、お父さんの影響から政治に興味を持ってました。

また、尊敬する大政治家、ウインストン・チャーチルの影響もあり、24歳のときに保守党の選挙に参加してみました。

このとき、サッチャーさんの太陽は、ネイタルの太陽の位置(てんびん座♎19度)から計算すると、
24×3.54≒85度進行しているので、

85°+♎19°=104°

つまり、プログレッションの太陽(青色)はやぎ座の14度になります(図2)。

 

サッチャーさんは惜しくも落選はしたのですが、たくさんの年長の有力者と知り合いになり、また、将来のご主人とも出会いました(土星のセクステル)。

(図2)

選挙初出馬

土星の良い角度は、女性の場合、自分の父親にとって良いことや、かなり年上の男性、とくに権力を持つ人たちとのご縁を示すことがあります。

ここから一転、サッチャーさんは政治家を目指すことになり、法律を勉強し、出産で周りから偏見を受けつつも(アセンダントのスクエア)、太陽のトライン(33歳・みずがめ座19°)で有望選挙区の候補の地位をもぎ取り、国政に出ました(33歳)。

 

長くなったので今日はここまで!

 

それではまた~

 

 

スーパーたぬたぬ💛