japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬまろの日記44 60スター西洋占星術 見た目占い④ 自分の見た目(ASCの星座)の特徴

たぬまろの日記44 60スター西洋占星術 見た目占い編 

 

さて、見た目占い編の4回目ですよ!

見た目の特徴を知ろう!

自分が生まれたときの東の地平線(ASC)にある星座は、その人の見た目を表します。

きょうは、見た目の星座の表で自分のASCの星座が分かったら、どんな感じの見た目や雰囲気になるか書きますね!

 

あとで詳しく書くかも知れないけど、ここではごく簡単に書きます。

 

①    見た目表でおひつじ座♈の人 
活発でエネルギッシュ。明るいけど少しお調子者。

軍人やスポーツマンの歩き方。

髪の毛や肌に赤味がある人、ちょっと歯が前に出ている人がいます。

 

②    見た目表でおうし座♉の人
ややスローで慎重な感じ。堅実に見える人が多い。

男性の場合、身体はあまり小さくない。

首が太いか、あごが少し重めの人がいる。食いしんぼ。家具とか好きそう。


③    見た目表でふたご座♊の人
やせている人が多いけれども、胸の筋肉は発達。賢そうな顔。

初対面はクールな感じ。背はやや高め。

クルマとか自転車とか乗り物好きな人が多い。見かけより腕力あり。


④    見た目表でかに座♋の人
ちょっとふくよか、丸っこい感じの人が多い。

お月様タイプの顔。見た目より体重軽め。母性的な優しい感じ。

お世話好き。おなかぽっこりで食欲旺盛か、食べないか両極端。

やきもち焼きのところがある。

 

⑤    見た目表でしし座♌の人
のっしのっし、またはカツカツと歩く感じ。

やや派手か、目とかパーツ大きめの顔立ち。豪快な笑い方をすることがある。

下品な感じはない。座の中心人物。姿勢は大体良い。

 

⑥    見た目表でおとめ座の人
若々しいが、少し柔弱な感じがすることがある。おでこやや広め。

仕事ができそうで、実際によく働く。

怒ると、ちょっときつい、心に響く批判をすることがある。常識のある感じ。

 

⑦    見た目表でてんびん座♎の人
人付き合いが上手い。クレーム処理も上手。

ちょっと高級感ある感じの物腰。残虐なものはきらい。

話題を合わしてくれる。整った美しい顔や手を持っていることが多い。

 

⑧    見た目表でさそり座♏の人
ちょっと不思議な雰囲気。怒ると怖い雰囲気。

猫背か背中を丸めている人が多い。目をじっと見る癖がある。

笑うと優しい感じでアンバランス。性的な魅力がある人もいる。

 

⑨    見た目表でいて座♐の人
ちょっと浅黒いか、野性的な感じ。

自由で気まま。時間を気にしないように見える。

明るいけれど、考え込むこともある。すらっと手足が長いことが多い。

 

⑩    見た目表でやぎ座♑の人
控えめな感じだが、内心は誇り高い方。

男性はトラッドの服装が似合う。女性も、シックな服や和装はよく合う。

若いころと年をとったときの顔があまり変わらない。ほうれい線あり。

よく働く。時間について自分独自の感覚を持つ。

 

⑪    見た目表でみずがめ座の人
若々しい雰囲気で、実際、気持ちがいつまでも若い人が多い。

ちょっと未来的な雰囲気。

中肉中背の人が多いが、顔立ちはけっこう整っている。

目や肌が青い人がいる。電化製品が好きな人もいる。

 

⑫   見た目表でうお座の人

目が柔和か、眠そうな人がいる。

ふわっとした、とぼけた冗談が好きな感じ。

足のサイズが大きい人がいる。

何となく憎めない感じ。おとなしそうに見えるときあり。

 

 

以上、ざっとまあこんな感じ、ってやつです。

 

とても簡単に言うと、
見た目火のタイプ(おひつじ、しし、いて)明るく積極的なかんじ かっこいいタイプ
見た目水のタイプ(かに、さそり、うお)ふんわりまたは不思議な感じ 優しいタイプ
見た目地のタイプ(おうし、おとめ、やぎ) 堅実できちんとした感じ 頼れるタイプ
見た目風のタイプ(ふたご、てんびん、みずがめ)賢くてクールな感じ すてきタイプ

ですね。

 

次回は、自分の見た目を好きになってくれる見た目の相性表と、ちょっとだけ注意する点を書きますね。

 

 

それではまたー

 

 

TOKYO-TANUKI💛