japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬちゃん、日記はじめました💛

60スター西洋占星術日記1☆彡

東京タヌキ

 

よろしくね‼

 

はじめまして。TOKYO-TANUKI💛こと東京タヌキことたぬちゃんです。

たぬ丸とも、たぬ麻呂とも言います。

 

ブロガーさんで星占いの方法を解説しています。

英語訳もついてます。8割以上はグーグルさんが訳してくれてますけどね💓

 

https://60stars.blogspot.com/  (英語)

60スター西洋占星術 (日本語)

 

ブロガーさんの方では系統的な説明をしているので、ちょっと息抜きが必要なのですね。

そこで日記をつけることにしました。

 

60スター西洋占星術というのはなにか、っていうと、簡単に言うと、1年で12宮が五回繰り返されるので、12×5=60の区分がありますよ、ということです。

つまり、

おひつじ座♈からうお座♓までの12宮が年5回あるので、4月17日(太陽が黄経26度)ころ~4月22日ころ(太陽が黄経32度)生まれまでが最初のおひつじ座、次は6月30日ころ(太陽が黄経98度)ころ~7月5日(太陽が黄経104度)ころ生まれまでは二番目のおひつじ座♈、次は9月13日ころ(同じく黄経170度)~18日ころ(黄経176度)が三番目のおひつじ座♈、その次は11月23日ころ(黄経242度)~29日ころ(黄経248度)までが四番目のおひつじ座♈、次は2月5日ころ(黄経314度)~2月10日ころ(黄経320度)までが最後のおひつじ座♈、

というかんじになるんですね。

 

毎年、太陽の位置は少しずれる(4年ごとにうるう年で補正)なので、すこしずつ違ったりしますが、まあ、大体上のような日程ですね。

表を付けとくので見てね!

早見表

 

縦長の表で見にくくてすみません💓

 

これら上の5つのおひつじ座は、同じおひつじ座ですけど、位置が違うので、意味も変わってきます。

 

例えば上の例でいうと、最初のおひつじ座は、太陽が12宮でいうおひつじ座(黄経0度~30度)のなかにあるので、根っからの、喧嘩上等のおひつじ座になります。

 

でも、最後のおひつじ座は、太陽がみずがめ座(黄経300度~330度)のところにありますので、理知的な、友人の多いおひつじ座になります。

 

いままでは、たとえば7月2日生まれの人は、自分はかに座♋だと思っていたでしょうけど、実は違うんですよ、おひつじ座(♈Ⅳタイプ)ですよ、というのが60スター西洋占星術です。

 

ちょっと説明が雑ですが、今まで聞いていた自分の星座がちょっと違うんじゃないかな~というひとは、とりあえずやってみてね。

簡単ですよ。表を見るだけなので。数十秒ですよ!

 

ではまた次回!

 

TOKYO-TANUKI💛