japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬまろの日記51 性格さそり座のタイプⅢ(1月6日ころ~1月11日ころ生まれ ☉黄経284度~290度)

たぬまろの日記51 60スター西洋占星術

 

 

 

さて、たぬまろの日記も51回目です。

 

60スター西洋占星術では、1年360度を6度ずつ60個の星座に区分するのですが(早見表)、60星座といっても蛇使い座とか、ペガサス座とか、星座が増えるのではなくて、12星座が各5通り入ってますよ、ということです。

 

 


それでは、今日は12星座の四巡目、1月6日ころ~1月11日ころ生まれの人です。

 

 

この生まれのひとは、性格さそり座♏のタイプⅢになります。

さそり座タイプⅢのひとは、さそり座で、かつ、第3室(友達や近くの人、ご近所の部屋)が強められている人です。

さそり座 タイプⅢ



つまり、その性格は、秘密主義でややぼっち傾向のあるさそり座に、適度なコミュニケーション能力が加わり、

 

 

心を許せる情の深い友人、または、パートナーがいる。

いろんなことを観察して推理することが得意。調査や捜査に向く。

ちょっと変わった面白い趣味を持ちやすく、趣味の友達やサークルを作ることができる。

小旅行に行くと、ストレスを発散できて良い。

 

 

と、性格はちょっと変わっているけど、とても話題の多い面白みのある人になります。

 

 


性格の相性がいいのは、水の星座である、性格かに座、さそり座、うお座の人です。これらの人は性格が優しいので、ずっと仲良くすることができます。

 

 

お互いによく補える相性は、地の星座である性格おうし座の人です。

空想や妄想をしだしたら止まらないあなたを、現実にゆっくりと引き戻してくれます。

 

 

相性に気を付けた方が良いのは、性格しし座、性格みずがめ座の人です。

とても愉快で話題豊富な人たちなのですが、あなたのこだわりは、なかなか理解してくれないでしょう。

怒ったらたぶん、”え、そこ??”、と言われます。ポイントが違うのです。

 

 

60星座西洋占星術で自分の星座が分かったら、友達の星座も調べて、性格の相性を占ってみよう(性格の相性の表を見てね!)

 

 

 

自分の見た目や雰囲気が何座か気になる人、自分の見た目や雰囲気を好きになってくれる相手を見つけたい人は、見た目の星座早見表と、見た目の星座の相性早見表もチェックしてね!

 

 

それではまたー!

 

 

 

TOKYO-TANUKI💓