japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬまろの日記109 スーパーたぬたぬ💛 未来予報編その5

番外編 たぬまろの日記109 スーパーたぬたぬ未来予報編その5 

予知の方法の説明①

 

目次のページはこちら

※自分が60スター西洋占星術のなに座なのか気になる人は、お誕生日を表でチェックしてね⇒早見表

 

さて、サイコロは投げられました。

 

今日から、どうやって未来予測をするのか? の具体的説明に入りますね。

いったん理解すると、もう後戻りできないから、そこは注意してね!

 

これは、たぬまろの心からの忠告です。もう、今までの世界には、戻れません。

オカルト嫌いな人はやらなくていいんですよ!

悩んでいる人も、ここでストップしてください。

 

🌟 🌟 🌟 🌟

 

今回から、日記は、不定期更新になります。なるべく早くしますね。
一回当たりの量がちょっと多いのですよ!


未来予測の方法はかんたんです。

生まれたときの太陽は、1年間に少しづつ(黄道の)360度の円周上を移動します。この動く太陽(プログレッションの太陽といいます)のスピードは人によって違います。


遅い人は1年に3度くらいしか進みませんし、早い人は15度とか、進みます。

 

そして、自分の生まれたときのホロスコープ上の惑星(これをネイタルの惑星とか、バースチャートの惑星とか、出生天球図の惑星となどと呼びます。)と次々に角度を作ってゆきます。

良い角度をつくる時はそのネイタルの惑星が示す良いこと、悪い角度の時はその惑星が示す悪いことが起きます。

プログレッションの公式

 

たとえば、1年に動くスピード(これをVとします)が3度、つまりV=3の田中角栄さんは、
30歳の時、プログレッションの太陽は
3°×30歳=90°なので、
生まれたときの太陽(ネイタルの太陽と言います。ピンク色で示します。田中さんの場合はおうし座♉13度にネイタルの太陽があります。)プログレッションの太陽(青色で示します)の間の角度は90度になります(図1)

田中角栄さんは、この時、警察に逮捕されました(のちに無罪)

(図1)

田中さん造船疑獄で逮捕

 

次に、1年に動くスピードが3.6度、つまり、V=3.6のナポレオン(ナポレオン1世)は、25歳の時、生まれたときの太陽(ネイタルの太陽。ピンク色で示します。ナポレオンの場合、生まれたときの太陽はしし座♌22度にあります。)とプログレッションの太陽(青色で示します。さそり座の22度にあります。)が90度になります(図2)
3.6°×25歳=90°ですからね。
ナポレオンは、この時、政府につかまって投獄されています(テルミドール反動)

(図2)

テルミドール反動

 

なんと、以上が、プログレッションの基本ですよ。

かんたんですね!

それではまた~

 

 

スーパーたぬたぬ💛💓

 

 

 

60スター西洋占星術の星座早見表(本当の性格早見表)はこちら

60スター西洋占星術の星座同士の相性早見表はこちら

自分の見た目の星座早見表はこちら

見た目を好きになってくれる60スター西洋占星術の星座の早見表はこちら

お仕事(天職)の早見表はこちら

 

※ もとブログ(60スター西洋占星術)はこちら!