japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬまろの日記106 スーパーたぬたぬ💛 未来予報編その2

たぬまろの日記106  60スター西洋占星術

番外編 たぬまろ(スーパーたぬたぬ)の100%未来予報 

2-1 星の意味①

目次のページはこちら

※自分が60スター西洋占星術のなに座なのか気になる人は、お誕生日を表でチェックしてね⇒早見表

 

では、次回の続きで、早速、今日は、まず、星の意味についてです。

太陽☉から火星♂まで説明しますね!

 

一つ先に言っておきますが、女性の場合、自分のネイタル(生まれたとき)のチャートで太陽がこれら惑星と☍(180度)または☌(0度)の角度をとる場合は、自分の将来の夫にその惑星の傾向が現れます。

例えば、火星は戦いの星ですが、女性の太陽が火星と☌または☍であれば、結婚する相手は、高い確率で火星っぽいところがある人になります。

具体的には、スポーツマンだったり、あるいは、ちょっとけんかっ早い人だったりします。

自分の太陽がどんな惑星と☌または☍なのかは、たぬまろもよく使わせていただいている、メトロポリタン占星術さんというサイトや、ARI占星学総合研究所さんというサイトなどで調べてみてね。

 

惑星の意味


太陽 ☉ 
権力や権威、力、父や夫を示します。
良いアスペクトの時は目標達成とか、勝利とかを意味します。女性の場合は結婚を考える男性との縁があります。
悪いアスペクトの時は、圧迫とか緊張、目上の人との対立、最悪は警察沙汰ですね。
(皆が思い浮かべやすい太陽のイメージ スポーツの試合 お父さん 夫 警察官)

 

月 ☾ 
家族や保護、妻や母を意味します。広い意味で大衆を意味することがあります。
良いアスペクトの時は人気者になったり、家族の喜びごとがあります。
悪いアスペクトの時は、別れや不人気、悲しみごとがあります。
(皆が思い浮かべやすいこと 奥さん おかあさん 赤ちゃん 育児)

 

アセンダント ASC 
人間の肉体そのものを指します。
良いアスペクトの時は健康で、爽快・快楽のある生活です。お金も入るでしょう。 
悪いアスペクトのときは、病気になったり、いろいろ頑張っても全然成果が出なかったりします。
(皆が思い浮かべやすいこと 努力 仕事 すごく頑張ったあとの結果発表)

 

天頂 M.C. 
人間のコミュニケーション能力を示します。
良いアスペクトの時は知り合いが増えたり、外出が増えたり、通信に便利な機械やアプリを入手します。良い仕事を見つけることもあります。
悪いアスペクトの時は、物事が遅れたり、通信用の機械が壊れたりします。
(皆が思い浮かべやすいこと 電話やメール 手紙 旅行 就職ナビゲーター)

 

水星 ☿ 
事務仕事や就職試験、語学や広報活動などの星です。けっこう地味です。
良いアスペクトの時は良いアルバイトに就いたりします。
悪いアスペクトの時も、ちょっとイライラするかもしれませんが、そんなには気にしなくていいですよ。
(皆が思い浮かべやすいこと バイト 定期試験 ドラッグストア)

 

金星 ♀ 
お金や豊かな生活、よい服や家具、美術品などを示します。愛と言うよりはお金や物のことが多いです。
良いアスペクトの時は、お金が入ったり、良い買い物をします。男性は美人の奥さんを手に入れることもあります。
悪いアスペクトの時は、そんなに気にしなくていいけど、出費がかさんだりします。
(皆が思い浮かべやすいこと  お金 美術品 金銭的な価値があるもの)

 

火星 ♂ 
戦いやけんかやスポーツ、事故などを示します。また、若い男性を示します。
良いアスペクトの時は企画が成功したり、戦いに勝ったり、スポーツで健康になったりします。女性の場合、若い男性か、男らしい男性との縁が生じます。
悪いアスペクトの時は、人からけんかを仕掛けられたり、怪我に注意です。
(皆が思い浮かべやすいこと スポーツ けが 忙しい毎日 血の気の多い男性)

 


さて、今日はここまでにしますね。有名な星ばかりなので、たぶん覚えやすいいでしょう。

 


それではまたー

 


スーパーたぬたぬ💛

 

目次のページはこちら

60スター西洋占星術の星座早見表(本当の性格早見表)はこちら

60スター西洋占星術の星座同士の相性早見表はこちら

自分の見た目の星座早見表はこちら

見た目を好きになってくれる60スター西洋占星術の星座の早見表はこちら

お仕事(天職)の早見表はこちら

 

※ もとブログ(60スター西洋占星術)はこちら!