japan60stars’s diary

1年を60に分ける西洋占星術!本当の性格が秒でわかるよ

たぬまろの日記107 スーパーたぬたぬ💛 未来予報編その3

たぬまろの日記107  60スター西洋占星術

番外編 たぬまろ(スーパーたぬたぬ)の100%未来予報 

2-2 星の意味②

目次のページはこちら

※自分が60スター西洋占星術のなに座なのか気になる人は、お誕生日を表でチェックしてね⇒早見表

 

さて、前回も言いましたが、が、女性の場合、自分のネイタル(生まれたとき)のチャートで太陽がこれら惑星と☍(180度)または☌(0度)の角度をとる場合は、自分の将来の夫にその惑星の傾向が現れます。

例えば、天王星は独創性や自主独立の星ですが、女性の太陽が天王星と☌または☍であれば、結婚する相手は、高い確率で天王星っぽいところがある人になります。

具体的には、ものすごく頭が良い人だったり、航空機などの交通関係に勤務している人だったりします。

自分の太陽がどんな惑星と☌または☍なのかは、たぬまろもよく使わせていただいている、メトロポリタン占星術さんというサイトや、ARI占星学総合研究所さんというサイトなどで調べてみてね。

 

それでは、今日は、次回の続きで、星の意味を木星♃から説明しますね。

星の意味を知ろう!

木星 ♃ 
栄誉や名誉、良い研究や高尚な事柄、外国関係、とくにイギリスを示します。
良いアスペクトの時は、自然に友達が増えたり、肩書が増えたり、楽しい旅行があったりします。
悪いアスペクトの時はあまり気にしなくていいですけど、楽観的過ぎたり、ルーズになります。
(皆が思い浮かべやすいこと 楽しい旅行 表彰 高尚な学問)

 

土星 ♄ 
最も強い惑星です。

物質主義と悪魔を示します。ロシアを表すこともあります。もちろん、ロシア人が悪い人というわけではなく、ロシアという地域が土星と関係があります。
悪いアスペクトの時は、突然死んだり、大病になったり、お金が全く無くなったり、大事件に巻き込まれたりします。政治家さんとかは失脚することが多いですね。また、人にとても嫌われたりします。
良いアスペクトの時は、飛躍的な出世をしたり、資本家の応援を受けたりします。
男性の場合は、よい角度の時は結婚を示すことがあり、女性の場合、土星は父親を示すことがあります。
(皆が思い浮かべやすいこと 失敗 借金 大きな病気 刑務所 暴力)

 

天王星 ♅ 
独創性や大きな組織を示します。また、なぜか、中国を表します。
良いアスペクトのときは、発明や発見をすることがありますが、博物館とかに行くことの方が多いですよ。遠いところや珍しい場所への旅行もありです。
悪いアスペクトの時はそんなに気にしなくていいけど、ちょっと独特の意見を言って、孤立したりします。
(皆が思い浮かべやすいこと 飛行機 新しい電化製品 旅行 発明)

 

海王星 ♆ 
液体や薬物、想像力、たまに詐欺を示します。海という意味もあります。

効果は分かりにくいです。

身体に障害がある人を示すことがあります。
また、大西洋の沿岸地域を表すこともあります。
良いアスペクトの時は、とても優しい人と知り合いになったりします。
悪いアスペクトの時は、人に騙されたり、お酒を飲みすぎたりします。
(皆が思浮かべやすいこと お酒 アロマ 慈善施設)


冥王星 ♇ 
貯金や保険、いただきものや家族の団らんを示しますが、普通、そんなに大きな影響はありません。
良いスペクトの場合、お小遣いがもらえたり、男性の場合はセクシーな女性との出会いを示すことがあります。
悪いアスペクトの場合、冠婚葬祭や親せきなどの付き合いでお金が出ていくことがあります。
(皆が思い浮かべやすいこと お小遣い 保険 いただきもの)

 

さて、以上が太陽系のなかの星々です。

 

次は、恒星(動かない星)を3個だけ覚えましょう

 

シリウス ☆ 
おおいぬ座の星ですが、ホロスコープではかに座にあります。8度から11度くらいまでの間効力があります。この星は、魔術とカルマ、遠いつながりや前世の知り合いの星です。非常に強力な星で、土星ほどではないですが、はっきりと効果が出ます。
良いアスペクトの時は、引越しをすることが多いですが、前世で付き合ってた人(異性とは限らない)との縁があります。悪いアスペクト場合は、大切な人との別れ、遠くに行き過ぎての苦労、交通事故、などがおこります。
(皆が思い浮かべやすいこと 親族 不思議な出来事 遠くへ行くこと)

 

アークトゥルスアルクトゥルス)★ 
牛飼い座にあります。ホロスコープでは、てんびん座の26度~27度くらいにあります。この星は大きな太陽と呼ばれ、暴力や火事、軍隊、狙撃、突然の心臓や脳の異変などを示します。
良いアスペクトの時は、やりすぎと言ってよいくらいに物事を前進させることができます。女性の場合は、パワフルな男性との縁があります。
悪いアスペクトの時は、ケンカとけがに注意して下さい。
(皆が思い浮かべやすいこと 暴力 軍隊 狙撃)


銀河中心❂ 
この星はいて座25度くらいにあります。ある種の並外れたできごとを示す星です。でも、普通にしていれば何も起こらないかも知れません。不思議なものや幽霊を見ることがあります。
(皆が思い浮かべやすいこと 奇跡 幽霊)

 

さて、星の紹介は以上です。
みんな覚えてね!

 

それではまたー

 

 

スーパーたぬたぬ💛

 

目次のページはこちら

60スター西洋占星術の星座早見表(本当の性格早見表)はこちら

60スター西洋占星術の星座同士の相性早見表はこちら

自分の見た目の星座早見表はこちら

見た目を好きになってくれる60スター西洋占星術の星座の早見表はこちら

お仕事(天職)の早見表はこちら

 

※ もとブログ(60スター西洋占星術)はこちら!